育児やあれやこれやの備忘録

とっっっても気まぐれなやつです。

75g経口ブドウ糖負荷試験

29w3d
受けてきました、ブドウ糖負荷試験
前日の21時から絶食。なんなら、検査終わるまで、お水しか飲めません!
昨日の20時50分に、コップ1杯の牛乳と夫からホワイトデーにもらった美味しいチョコを一粒食べて、しばし食べ物たちからお別れです😭笑

朝一に病院へ行って、検査しなくてはならないので、起きていろいろ準備して、息子は義実家に預けてきました。
これが何気に初めてなことだったので、地味にさみしかったです。笑

病院について採血1本とって、あの甘ったるいちょっと炭酸抜けかけの三ツ矢サイダーみたいなやつ飲みました。まっず〜ってわけじゃないけど、何も食べとらんお腹に、あの甘ったるい感じは少し気持ち悪くなりましたね。
ブドウ糖液飲んだあと1時間後、2時間後と採血してもらいました。
この待ち時間は、病院の廊下の適当な椅子で本を読んだり、携帯をいじって過ごします。(暇です!)

結果は全くの異常なし!!!
羊水も異常な数値ではなく、少し多いくらいなので、ただ単にでかいだけかなって言われました!😂
今のペースでいくと、予定日には3600g、息子と一緒で2週間早く産まれてきたら、3100gくらいかなと。
おかあさんも大きかったんかな?とせんせいに言われたので、早速母に聞いてみると、予定日より2週間早く産まれて3160gだったそう😂母も周りからこれは巨大児か双子だねって言われとったらしい。
さて、お腹の子はいかに!とりあえずは一安心です!
間食は気をつけてねと言われたので、引き続きがんばりまーす😜