育児やあれやこれやの備忘録

とっっっても気まぐれなやつです。

第10回妊婦健診

5月10日 36w6d

とうとう36週と言うか、明日から37週!!!

ここまで大きなトラブルなくこれて、本当に良かった!ありがとう!!!だいぶ身体はしんどくなってきたけど、もう産まれてもいい時期にきたと思ったら、心の余裕は出てきたような気がする。

5月になって、髪を人生で一番くらい短くばっさり切りましたー!ドライヤーが大嫌いなので!これから夏やし、2人の子育て始まると思うと、短い方がいいかな〜と思って。本人はすっきりして、満足してますが、夫がショートはそんなに好きじゃなかったらしい😭切る前は好きにしれば〜としか言うとらんかったやないかーい😭😂まぁ、いっか!

 

36週に入っての体調の変化としては、

何回か朝方足がつった。

おまたや鼠径部がいたい。

立ちくらみ、動悸あり。ますます疲れやすい。

そして、そして、妊娠線ができてしまったー😭

予防クリーム塗っとったんやけどなぁ。

お腹の張りはけっこう頻繁にあります。

 

今回の健診も腹部エコーのみ。

頭は少し下がってきていて、骨盤の方へ入ろうとしてる。

推定体重は2800g。羊水量は異常なし。

貧血の検査でひっかかり、鉄剤処方されました。どうりで最近立ちくらみがひどいと思っとったんよな。

頭は下がってきてはおるけど、36、37週は陣痛が来にくいからまだかな〜とのこと。(しかし、息子の時は37週台で産んでいる私)来週からはNSTも始まるらしい。

安静にする必要は全くないから!と言われたので、いつも通り、息子と公園行ったり、楽しく過ごすぞー🤗

 

お腹の子が産まれてくるの、すんごく楽しみで、この気持ちに全く嘘はないんなけど、ふとした瞬間に、あ〜この息子との2人きりの生活(あ、夫が仕事上1日半不在なことが多いので笑)も、あと少しなんだなぁと、ちょっとさみしくなることも実はあって。自分たちが望んだことなんだけどね。

息子には寝る時、お兄ちゃんってやつになるけど、息子は息子だからね、お兄ちゃんにならんくっていいよ、そのままでいいよ!大好きだよ!こらからもっと楽しくなるからねって話しかけてます。たまに、あうあう○△☆◎〜と返事?してくれたんだよね、何って言ってくれたんかな?かわいいなぁ。

 

いつ産まれてくるんかな〜あんまり、意識しすぎたくないけどやっぱりそわそわしてしまうな☺️とりあえず、入院準備はばっちりそろえるぞ〜!(今さら笑)