育児やあれやこれやの備忘録

とっっっても気まぐれなやつです。

第5回妊婦健診

26w6d
今日は健診でした。4週間は待ち遠しかったな〜。正直、病院に行くまではめんどくちゃいけど、次からは2週間毎にお腹の子に会えるから、やっぱり嬉しいなぁ。

腹部エコーと問診
推定体重は1100g。大きめちゃんですと。
頭囲なんて2週間分くらい大きいらしい…二人目はおまた切られんかなぁと淡い期待をしとったけど、これはまたおまたびりびりになるんかな😱きゃー
息子の時も、出産は頑張れたけど、おまたの処置が地味に長くて、はよ終わってくれ〜〜っていらいらしたもんな。笑
お顔もけっこうしっかり見えて、瞬きしとられたり、お口ぱくぱく動かして、でっかいあくびしたり、頭ぼりぽりしとったり、かわいかったー!もう人間だなぁ!(当たり前)
今回もおまたに突起物がなかったので、これはもう女の子👧でしょうと言われました。お洋服とか、使えるもんは息子の使おうと思っとったけど、女の子と言われると、女の子のお洋服買いたくなるよな〜
子どもの位置も下がってきてないし、張る感じもそんなにないんなら切迫も今んとこは大丈夫と言われて一安心♡
おまたの違和感は、切迫には関係ないと思われるし、もしかしたら静脈瘤?が出来とるかもやけど、そんな気にすることでもないから、次回のおりもの検査の時に診るのでいい?って聞かれたので、次回に!確かに何回もあの内診台にあがる気にはなれんしね。笑
そんなわけで、今回もほのぼのせんせいと穏やかな、楽しい時間を過ごして終了しました。

健診が終わったからって、その足でコンビニのピザマンを食べた母ちゃんをどうか許しておくれ🙏