育児やあれやこれやの備忘録

とっっっても気まぐれなやつです。

37w4d

とうとう正期産の時期に突入しましたー!

日々の体調の変化でも書いてみたかったけど、当たり前やけど、そんな1日、1日で著名な体調変化は感じず。笑

前回の健診で頭が下がってきてると言われたのもあってか、お腹が下がってきた気はする。夫にも、お腹の位置変わってきたーと言われたので、多分これはそういうことなんかな。

胎動も少し、穏やかになってきたかなーと思ったり、いや、やっぱりごりごり動いとるなーって思ったり。だいぶ下の方で感じることもあります。

便秘は液体の薬を飲まなくても、💩出るようになってきたので、いくらか改善されてきとるんかなー?それにしても、鉄剤内服中の💩にはびっくりする!笑

夜はだいたい2、3時間おきに起きてしまうのも変わらず。トイレに行ったり、そのまま寝ていったり。ここ数日、日中の眠気が復活したような気がせんでもないけど、息子に合わせて起きたりしとるからかな。

鼠径部やおまたの痛みは相変わらずあり。たまにちくっとしたような痛みもあったような。

お腹の張りも相変わらず、それなりにあって、張る時はかっちかちに張り、痛い時もある。お腹の張りは前からあるので、またかって感じになってしまっとるところもあるので、ちゃんと陣痛に気づけるかな。

 

いつ産まれてもいい時期にきたので、毎日実はそわそわしてしまうのを隠している日々です。トイレに行く度におしるしきてないか確認したり。笑

早くお腹の子に会いたいー!って気持ちもあるけど、もうちょっとこのままでー!って気持ちもあったりで、土壇場で緊張してきた、踏ん切りの悪い母ちゃんでごめんよ🙏笑

とりあえず、明日は夫と焼き肉でーす!!!

(前回は焼き肉食べに行こうと予定してた日より、前に産まれてきてくれたので、おあずけくらったのでした)