育児やあれやこれやの備忘録

とっっっても気まぐれなやつです。

第11回妊婦健診

5月17日 37w6d

 

昨日、夫と焼き肉デートしてきました!早く陣痛来てほしいってわけではないけど、息子の時は焼き肉の予定の日より先に、産まれてきてくれたので、今回は早めに♡久々の焼き肉めっちゃ美味しかった〜!焼き肉屋さんで食べる焼き肉って、どうして家で食べる焼き肉と美味しさが違うんやろ?帰りはサーティワンでアイスも食べて、これでもう、食べ物に関して思い残すことはないよな!そうだよな!

 

そんなこんなで本日は健診です。

NSTが始まりました。お腹の子の心臓の音を聞いてると、早くて、一生懸命生きとるんやな〜としみじみ感じました。ただ20分間、ぼーっとしとるのは、眠たくなったな。笑

本日の診察も腹部エコーのみ。

推定体重は3080g。羊水量も異常なく、たっぷりあるので、まだ焦らなくてもいいねとのこと。

顔が斜め前を見とるし、まだすぐ産まれる!って感じではなさそうと言われました。NST中に隣の妊婦さんと看護師さんの会話によると、産まれる準備に入ると背中の方向に顔が向くらしい。(盗み聞き😂)

5月中に産まれるかなー?と言われ、また来週〜ってせんせいとお別れしてきました。さて、私は来週の健診に行ってるのかしら?誰にも分からん話ですね。

健診のあとは、もしかして、来週の健診はないかも!そして、産まれた後は流石に子ども2人を預けて外出なんて難しいやろなと思って、子連れでは行きにくそうなカフェで美味しいケーキセットをきめてきました✨