育児やあれやこれやの備忘録

とっっっても気まぐれなやつです。

39w4d

いつの間にか39週です。びっくり!こんなに満喫するとは思ってなかったよ。ありがとう!

今日は週一の保育園での親子サークルです。今日も絶賛、壊滅的な人見知りの息子は教室には数秒間だけ入って、そのあとは玄関で遊んで帰ってきました。息子にとったら、もしかしたら修行になってしまっとるかもしれんけど、ちょっとずつ慣れていってほしいので、一応続けてみようかなとは思ってます。家では活発で、こんなにこんなにかわいいんやけどな、それを人にご披露できんのが残念。笑でも、家で独り占めできていいのか!

体調の変化としては、胎動はだいぶ下の方で、動く時はぐりぐり〜と動くけど、ちょっと落ち着いてきた気もする。おまたがいたい。生理痛?のようなお腹の痛みや腰の痛みがあったり。たいして体調は変わってないか!笑

この間焼き肉に行ったけど、38週に入ったあとも、オロナミンC飲んでみたり、カレー食べてみたり、ジンクスで聞いたことあるやつやってみました。ただの気休めですね。笑

毎日が今日が産前最後の夜ご飯かも!って思って、夜ご飯美味しくいっぱい食べてしまったり(それでここにきて体重増加中😅)、そわそわして夜寝たりして、結局次の日を迎えるという日々を過ごしてます。そろそろ会いたいなーとか、大きめべいびーの予定なので、そこらへんも含めて早く出てきてくれんかなーとか思ってしまう、わがまま母ちゃんですが、そんなプレッシャーはかけずに、本人のタイミングでいいよーって気持ちでどーんと構えていたいと思います。楽しみにしとるよ♡一緒に数時間、がんばろうね!